ようこそ福ちゃんのブログへ。

“福ちゃんのブログ”では我が家のペット、ちょっと変った園芸、娘の作品館、我が街福生の散歩道、心のアルバム“ひとりごと”、癌の宣告から現在までの体験『病は気から』などを掲載。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴミのポリバケツから金(魚)

20070611172305.jpg 去年までは60cmの水槽で暮らしていた金魚であるが、その水槽は銭亀のゼニ君にあけわたすためお引越しとなった。新居はゴミの有料化で使用しなくなったポリバケツ。その中にやはりゴミ用のビニール袋を入れ水槽とした。でも、あまりにもみすぼらしいので貫禄のついたスダレを巻いて何とか見れる形にしてある。しかしこれだけ深いと水草を入れておくだけで酸素の心配も要らないようだし、水槽に付くコケも気にならず手間がかからないのが最高に良いです。

  1. 2007/06/16(土) 08:04:01|
  2. 我が家のペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国家予算と借金 | ホーム | いよいようっとうしい梅雨入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuchan0705.blog105.fc2.com/tb.php/56-4a369e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fukuchan0705

Author:fukuchan0705
好きな言葉は“青空”
20070521155729.jpg

訪れてくれた人に楽しんでもらえたらと思い私の趣味を中心に掲載しています。また、その時の気持ちを残すような心のアルバムとでも言うか“ひとりごと”も掲載しています。自由に散策してください。皆さんの心のやすらぎにでもなってもらえれば幸せです。
20071002043639.gif

最近の記事

カテゴリー

記事一覧はこちら

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

